7月25日、六甲の音楽ホール里夢で小さなコンサートを致します
今朝フライヤーが届きました
今週は案内を送ります
公開録音、予約制、入場料¥3,000
詳細は後ほど

歌うことは希望を語ること、生きることは喜びも悲しみもわかちあうことかけがえのないあなたに「いのちの歌」をお届けします。
#今日の散歩道
近くの王子公園サブグラウンドをウォーキング、休憩でベンチに座っていると「時田先生?!」とお声をかけてくださる方が・・・
息子さんが小学校の時、PTA役員で、上筒井小学校でコンサートをした時のことを覚えてくださっていた。オープニングの🎶野に咲く花のようにが、今も心に残っているとのこと、子供達と歌った🎶エーデルワイス、当時PTA会長をしておられた池*牧師先生のこと・・・懐かしい話でしばらく盛り上がりました。
帰り道、緊急事態宣言解除後の葺合高校の登校時間と重なりました。元気に登校するマスクをした生徒の皆さんやそれを見守る先生方と行き違い、今までとは少し違う日常生活が始まったんだなぁと感じながら帰途につきました。
教育講演会、ヒューマンライツコンサート、芸術鑑賞会・・・等、学校でのイベントも様子が変わっていくのでしょうか
今年は遅れた授業を取り戻すのにそれどころではないかもしれませんね
#今日の一曲 父からの熱いメッセージ & #風がやってきた
記:管理人
PIANOがあればどこにでも、各種コンサート依頼受付中
ソーシャルディスタンスを守りながら進めてまいりましょう
散歩から帰ると
「マスク、ポストに入れといたよ」とTさんからメッセンジャーでお知らせ
ポストを覗いてみると、2通の茶封筒、1通は「となりの熊🧸さん」へ、1通はお義母さんへ
開けてみると
手作りのマスクが2枚づつ入っていました ^o^ /
アベノマスクはまだやけど、友人の心のこもった感謝・感激・アメマスクで明日から「となりの熊さん」はお散歩に、義母は買い物に行くことでしょう!!
感謝感激雨霰、感謝感激飴あられ、感謝感激アメマスク
緊急事態宣言も延長ですね
先行きが見えない中で、見なくてもいいことが見えてくる今日この頃です
「一人の命」はかけがえのない「独りの命」
マザー・テレサの「今、目の前にいるひとりの人のためにすべきことをする」その生き方が心に響きます
緊急事態宣言の渦中にあって、直接にお会いして音楽を届けることのできないもどかしさに落ち込みながらも、「となりの熊さん🧸」歌うことは希望を語ること、ネットの向こうで聞いてくださっている「#あなた」に届きますように
#今日の一曲は「#主の祈り」日々の生活の中で染み付いている言葉ですが、時折スローガンになっていることも・・・、上滑りしていることに気づかないこともありますね
2000年と数十年前、イエス様がこう祈りなさいと語られてから今日まで語り伝えられてきた祈り
1549年(天文18年)フランシスコ・ザビエルが初めて日本にイエス様を伝え、徳川鎖国時代も語り伝えられ、明治・大正・昭和・平成の時代を通り、令和の今もわたしたちの生活に根ざしている祈り
文語訳での昌和も含蓄があり、口語訳での賛美も味わい深いものがありますが、新共同訳の言葉で歌いませんか! 心を高くあげて!
Yourube Music 他 最寄りのサイトでお聞きください
時田直也 マタイ福音曲〜幸い〜 デジタル配信中
記:管理人
#今日の散歩道
県立美術館はお休みでしたが、🍏青リンゴのところまでは階段とスロープで上がることができました
青春とは人生のある期間を言うのではなく・・・・・・・・・
サミュエル・ウルマン(1840−1924)70歳の時に書いた詩と安藤忠雄さんのコメントが書かれていました
読みながら私も・・・青春真っ只中!! 生涯青春でまいりましょ!と呟きながら、大きな お〜〜〜〜きな🍏青いリンゴを「となりの熊さん」がぐるっと回ってから帰途につきました
帰りblumelのATM、誰も何も言っていないのに、線もないのに皆さんグル〜〜〜とソーシャルディスタンスをとって並んでいました。^ ^
今日の1曲 🎶花彩る春を
サミュエル・ウルマン師の人生に思いを馳せて
記:管理人

少し風が冷たいけれど穏やかな晴天 ^^
郵便局で三浦綾子著「#それでも明日は来る」点字図書を返却のため預け、王子公園をグル〜〜〜っと散歩
車の無い駐車場を通りぬけ、サブグラウンドを2週ほどゆっくりウォーキング
平日の朝、未来のちぃっちゃなアスリートがお父さんとランニングをしていたり、学生たちがクラブの練習をしていたり、じいちゃんに葉っぱをかけられながら走っている女の子がいたり、穏やかな風景の中にもコロナの影響を垣間見るひと時でした
帰り道、信号待ちでふと足元を見ると「たんぽぽのわた毛」が目に入り、思わずiPhonのシャッターを押してしまいました。
わた毛のその後は・・・「となりの熊さん」の手にふれて何処ともなく旅立って行きました ^^
穏やかな朝の散歩道 at 王子公園
記:管理人