池田小学校でのコンサートの感想が出てきました。お招きをいただいた後、あのような悲しい事件があろうとは思いもしませんでした。
*** 感想・お便り
先日は遠い所を置いでいただき、素晴らしい音楽とピアノ・お話を聴かせていただいて本当にありがとうございました。子供たちの心にいくつも響いたことがありました。保護者の方々からも、「目頭が熱くなる、本当に素晴らしいコンサートでした。」という言葉をたくさん頂戴いたしました。
いろいろとお迎えする私どもの方に行き届かない点があり、申し訳なく思ってあります。このたびのように音楽家の方をお招きするのは、私共にとって初めての経験でしたので、なにとぞご容赦下さい。
仁川学院でのコンサートの話を聞いて以来、時田先生をお迎えし、この学校の子供達にも同じ感動を味わってもらいたいという夢がかない。本当に嬉しゅうございました。先生のお母様にもお会いでき、感激いたしました。
先生の音楽とお話を聴いていますと、先生は確かに私たちが見える物はお見えにならない。しかし、私達が見えない物、もっと美しい物や人の心が見えていらっしゃる。先生が見る世界の方がもっと大きくもっと美しいものではないかしらと思われてなりません。『障害は不幸ではなく、個性である』とのお言葉に心から共感できるようになったのも、先生のように素晴らしい方に出会えてからです。私は先生のことを『神様からの贈り物』だと思っております。
どうぞ、これからもお元気で、素晴らしい音楽と感動を多くの方に与えていただきたいと思います。先生、そしてお母様とスタッフの皆様のご健康とますますのご活躍をお祈りしております。
大阪教育大学附属池田小学校 6年学級委員
大阪教育大学付属池田小学校へ思いをよせて 時田直也 Voice Letter NO.13
2015/6/8 あなたが夜明けを告げる子どもたち
#小学校