思いやりとやさしさを持った「人生の達人」

秋の深まりゆく頃のコンサートでした。
思いやりとやさしさを持った「人生の達人」

*** お便り

拝啓、向寒の候、時田様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。先日は浜寺東小学校までお出で頂き、貴重なご講演とすばらしい歌声をお聞かせいただきまして誠にありがとうございました。ご講演の中でのご両親のお話には感動致しました。もう一つ酔っ払いの話は面白く聞かせていただきました。しかしその時思ったのはその酔っ払いは、決して彼自身が寂しくて時田さんに声を掛けたのではなかったんじゃないかということです。彼のそれまでの人生、人よりも転んで、転んで、無様に投げ飛ばされてきた人生であったからこそ、人の痛みがわかるであったんだと思います。時田さんは少なからずその酔っ払いから影響を受けられたのと同様、私も時田さんから大きな影響を受けたことを本当に感謝しております。講演の冒頭、時田さんは皆さんとどんな出会いがあるのかなとおっしゃいました。私も出会いという言葉が大好きであります。時田さんとの出会いを一生大事に、これからは私の精一杯で、少なからず人にいい影響を与えるような人生を送りたいものだと思っております。本当にありがとうご咲いました。お暇なとき電話をくだされば、今度は私の方から出向きますので酔っ払いにならない程度にお酒を飲みましょう。敬具

堺市立浜寺東小学校 H11年度 PTA

#人権コンサート #教育講演会 #小学校   #出演依頼


 


コメントを残す