今日のコンサートすごかったです。

書類を整理しながら少し前の感想を懐かしく読み直しています
by 風の旅っ子

尼崎市立金楽寺小学校でのコンサートのお便り(2007年) 五年生

*時田さん、今日のコンサートすごかったです。目が見えないのにとてもじょうずにひいていてぼくもこんなふうにひけたらいいなーと思いました。今日のコンサートは時間のつごうでぜんぶひけなかったのがざんねんでした。またいつかきてコンサートのつづきをしてください。今日はとてもたのしかったです。

*ぼくは、時田さんのピアノや歌声がとても美しくて、感動しました。目が見えないのにピアノがちゃんとひけていて、すごくおどろきました。ピアノがきちんとひけるまでとても練習したと思います。最後まであきらめずにピアノの練習をして最後にはカンペキにひけるようになってうれしかったですか?もしぼくも目がわるかったら、いまくじけていたと思います。時田さんはほんとうにすごいなぁと思いました。

*時田さんは目が見えないのに勇気を出して生きてきたのがすごいなぁ〜と思いました。時田さんがピアノをひいていてうまいなぁ〜、きれいな音ややわらかい音だなぁ〜と思いました。すごく感動しました。時田さんが話してくれたお医者さんの話で感動しました。歌の声がすごくきれいでした。

*今日は、美しい歌声で、いろいろな歌をうたってくださって、ありがとうございました。目が見えないのにピアノをひいていてとてもびっくりしました。時田さん赤ちゃんの時などのお話を聞いてお医者さん、お父さんの言葉が、一番心に残りました。今日は本当にいろいろな歌をうたってくださって、ありがとうございました。

*今日は、ありがとうございました。とてもいい声ですごくいいピアノえんそうでとても心に残っています。時田さんが話してくれた時、私はすごく感動しました。私が目が見えない人なら、学校も行けてなかったと思います。なのに、時田さんは前むきですごいなぁと思いました。最後にいっしょに歌った、大きな古時計とビリーブはとってもいんしょうに残っています。今日は本当にありがとうございました。

*すてきな歌とお話を聞かせて下さってありがとうございました。とても感動しました。私は「わたしと小鳥とすずと」という詩を知っていました。時田さんが作曲したメロディーが、とてもあっていてすごいなぁと思いました。私はピアノを習っています。でも見ないでひけないのでとてもすごいなぁと思いました。最後に歌ったビリーブがとても心に残っています。これからも頑張って下さい。

*11月27日は、歌、演奏、話を聞かせてくれて、ありがとうございました。私は、ピアノを習っていますが、時田直也さんは目が不自由なのに私よりもすごく上手だったのですごくびっくりしました。時間がなくなって2、3曲聞くことができなくて、すごく残念でした。私はまた時田さんの演そうなどを聞けたらいいなと思っているので、また金楽寺小学校に来て下さい。

#人権コンサート #教育 #concert #講演会 #かけがえのないあなたへ

 


コメントを残す