子どもへの思いは伝わるのだと確信しました

書類を整理しながら少し前の感想を懐かしく読み直しています
by 風の旅っ子

尼崎市立金楽寺小学校でのコンサートのお便り(2007年) PTA、保護者

*ピアノと歌声から時田さんが力強くまたやさしい心で育ってこられた様子が伝わってきました。とても感動しました。今、生きてる事が大切ですばらしい事だと子どもたちが感じられたと思います。

*時田直也先生のすばらしいお話と音楽を聞かせていただきありがとうございました。人間の持つ素晴らしさ、やさしさに涙いたしました。子供達がこれからの人生、心やさしい誠実な人生を送ってほしいです。

*いいお話が聞けて、良かったです。子供への思いは、伝わるのだと確信しました。大好きな曲も聴けて楽しかったです。

*とてもすばらしい歌声、ピアノでした。長男も未熟児で、この7年間大変でしたが話を聞いて、私も頑張って育てなければと思いました。目が見えなくても音楽ができるということに気づきました。すばらしかったです。

*時田さんへ、このような形で再会できた事、びっくり又嬉しいです。私は’85年大音P科入学、時田さんと同期のH*です。自分の子供が、今4年生で金楽寺小学校に在籍しています。うちの子どもを含め、生徒さん全員の心にひびいた時田さんのお話と歌声でした。時田さん、声が強く(太く)ならはったんですね。私の覚えている時田さんの声より、たくましくなってらっしゃいました。Y.K.と時田さんと一緒に駅に向かった帰り道を思い出します。ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

#人権コンサート #教育 #concert #講演会 #かけがえのないあなたへ


 


コメントを残す