ちょっとなきました

書類を整理しながら少し前の感想を読み直しています by 風の旅っ子

尼崎市立金楽寺小学校でのコンサートのお便り (2007年頃)一年生

*ときたさんの、うたや、ピアノが、じょうずでした。うたとピアノを、きいて、ちょっとなきました。目が見えないのに、うたと、ピアノが、じょうずですね。またきて、うたと、ピアノを、きかせてください。

*わたしはピアノをならっています。ときたさんは目がみえないのにピアノやうたがじょうずですね。大きなふるどけいがひけるようになりたいです。ときたさんのおとうさんは、すてきなかたですね。わたしのおとうさんやおかあさんはとてもやさしくてちょっときびしいです。またおあいできたらいいなとおもっています。

*わたしはピアノをならててよかったです。ときたなおやさんのピアノがきれかったです。わたしはあんなふうになりたいなーとおもいました。ときたなおやんのピアノひきながらうたをひくのはびっくりしました。わたしはピアノひきながらうたいながらひくのはむずかしなーとおもいました。

*きれいなこえでうたをうたっていたよ。ぴあのもじょうずにひいていたよ。きれいなこえだから、たのしかったよ。うたがじょうずだから、たのしかったしうれしかったです。すごいうたごえでした。

(この日は「大きな古時計」をみんなで一緒に歌いました)

#人権 #教育 #talk & concert #小学校


コメントを残す