心にじーんときました

時田直也ふれあいコンサートの感想 〜桂小学校 6年生

*ぼくは、歌が始まって、時田さんの声を聞いたとき、とてもびっくりしました。男の人の声ではないような音ていだったからです。聞いている内に、すばらしいなと思いました。でも、やっぱり時田さん自身の、感動的なエピソードが一番心にじーんときました。目が見えない時田さんは、周りの人たちと支えあって、はげましあっているんだなと実感しました。これからも、感動できる話と歌を、全国の人たちにきかせてあげてほしいと思いました。

*時田直也さんは目が見えないのにピアノが弾けて、コンサートもひらいているときいてどうしてけんばんも見えていないのにピアノが弾けるのかなと思いました。少しおどろきました。時田直也さんの弾く音楽や歌声はとてもきれいで感動しました。それと、いろいろな話をしてくれて目の見えない人は大変なんだなと改めて感じました。産まれたときから目が見えなくてずっと暗いままだけど音楽に出会った時田さんは音楽でいろいろな人を幸せにできるのではないかと思います。また時田さんの音楽と歌をききたいなと思いました。これからもがんばってほしいと思います。

*9/22の素晴らしい歌とピアノ演奏はとても感動しました。時田さんの子どもの頃のお話をいっぱい聞いて、目が見えなくても、こんなに輝いている人は、すごいと思いました。また、これからも、美しい音色と歌声をたくさんの人々に伝えて下さい。ありがとうございました!!

#人権コンサート #ふれあいコンサート #小学校


 


コメントを残す