彼の願いは・・・

書類を整理していて見つけました。 主催者様からのご挨拶文! 読み返しながら懐かしくあの日のドイツ・デュッセルドルフでの「となりの熊さん」のコンサートのことを思い出しました。

ーごあいさつー
生まれつき目の見えない人は、寝ている時に夢を見るのだろうか? こんな疑問が、このコンサートの準備をしながら、ふと思い浮かんだ。 時田直也さん、彼が夢を見るかはわからないが、彼のうたごえ、彼のトークが、多くの人々に夢を与え続けたのは知っている。 彼のトークと歌には、笑いがあり、涙があるけれど、それだけではない。 心に残り続ける希望がある。 なぜだろうか? わたしより不自由な体なのに、なぜ彼から希望があふれでるのだろうか? わたしには、彼の見えないものが見えるけれど、彼には、わたしに見えないものが見える。 ふしぎだ。 きっと、みなさまもこのコンサートを通じて同じような思いがあたえられると思います。 彼の願いは、歌声に希望をのせて、わたしたちとともに生きること。 ー主催者ー

 

PS
彼はよく夢を見ます。映像があるかどうかはわかりません。きっと音だけだと思います。でもリアルな夢を楽しそうに語ってくれます。

by 風の旅っ子

コンサートお問合せは「時田直也音楽事務所」今すぐお電話を 078-291-8845


コメントを残す