News Letter No.38  風はおもいのままに吹く

残暑お見舞い申し上げます

7月22日は「初夏~バリトンコンサート」にご来場いただきましてありがとうございました。猛暑の中でしたが、皆様の心温まる雰囲気に包まれてステージを務めることができました。わたくしも60代が進んでおりますが、気持ちは少年、いやいや青年のように若々しく自然体でこれからも歌い続けて参りたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。今年の夏もさらに猛暑が続いております。どうぞお身体ご自愛くださいますように! 今年のクリスマスは「ルカ福音曲」をいたします。クリスマスにイエス・キリストの物語をご一緒に味わいましょう。お会いできますのを楽しみにいたしております。
時田直也

~求めなさい~ 歌によせて一言
イエス・キリストが山の上で多くの群衆に向けて語られた珠玉の言葉の一つです。多くの人々の人生訓になっているこの言葉、どんな人にも夢と希望があることと思います。猛暑のこの時期、ともすれば自分自身が落ち込んでしまいそうになります。コロナも5類になりましたが、終息には至っておりません。JRの電光掲示板に表示されている遅延状況を見るたびに人ごととは思えず、胸が痛みます。台風の状況も気になります。そのような中での高校球児の活躍が希望を与えてくれます。負の現実ばかりが目につく中ですが、どんな時にも揺らぐことのない、創造主の言葉に思いをよせて歌いました。

  求めなさい。そうすれば、与えられる。

  探しなさい。そうすれば見つかる。

  門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。

  誰でも、求める者は受け、探す者は見つけ、

  門を叩くものには開かれる。

マタイによる福音書7章7,8節

CD/DVD マタイ福音曲~幸い~

好評発売中 時田直也WEBshop
 

[秋からの予定]

*2023/12/16(土)

 14:00~

時田直也バリトンリサイタル うはらホール
「ルカ福音曲」

   詳細は後ほど

*2023/9/3(日)

兵庫県立網干高等学校通信制 文化教育活動推進事業

*2023/11/22(水)

点訳ボランティアグループ連絡会40周年記念式典

*2023/12/10(日)

 福音校友会 北信太聖書教会

*2023/12/24(日)

 柏原チャペル

*2024/1/13(土)
奈良福音自由教会 会場:学園前ホール

        他

コンサートのご依頼 受付中!!

*聖書朗読配信

『聖書新共同訳』の朗読と福音曲をお届けします。
ご一緒に聖書の旅をいたしましょう。
年会費¥1,100(予定) でお聞きいただけるよう準備中!
スタートアップで只今「創世記」Vemioにて無料公開中です
新着情報はホームページをご覧ください 
https://naokaze.com

*風のうたをききながらVol.3 リリース準備が始まりました。
この歳になって最近、子供時代の夢を見ました。
「想い出くんと遊ぼう」をテーマに懐かしい曲のラインナップ
発売まで少し、時間がかかりそうですがご期待ください。
歌芝居ふうにアレンジした曲もあり、楽しんでお聞き頂けること
と思います。 7.22初夏~バリトンコンサートで歌った曲にプラス
α、どんな曲が飛び出すかお楽しみに!
#あめふりくまの子 #わらいカワセミに話すなよ #うさぎのダンス
#クラリネットをこわしちゃった ・・・等々

幸い デジタル配信 シングルリリースしております。
Youtube Premium, Apple Music, Amazon Music, Spotify
・・・etc 最寄りのサイトでお聞きください

そよかぜ音楽教室 当日のライブ配信をFBで配信予定です。
ご自宅でご一緒に心いっぱい歌いましょ!
ネット環境の都合で途中で何があるかわかりませんが・・・
FB「そよかぜ音楽教室」のページに👍&フォローをお願いいたします。
それより、何より会場でご一緒に歌いましょう!
 8月26日(土) 9月23日(土・祝) 10月21日(土)11月19日(日)
12月はお休み いずれも14:00start 東灘文化センター9階多目的ホール
美しい日本の言葉を大切に選んだ曲を心いっぱい歌いましょう!!
<ピアノ・声楽・ヴォイストレーニング>
個人レッスン随時受付中です

*Youtube  Voice Letter「ほっこりさん」毎月末(時折変更)配信中!
「時田直也 声楽家/Baritone 歌うことは希望を語ること」
チャンネル登録をよろしく👍  googleポッドキャストでも配信中

 いつの間にか時はすぎ、News Letter、ほぼ1年ぶりの発行になってしまいました。昨年12月のクリスマスバリトンリサイタルを終え、確定申告が終わったところで、一息つけるかなと思っていましたら、思いがけないところから取材が3件ほどあり、30~40年前のことをあれこれと思い起こしながら人生を振り返り、文章をまとめているうちに春が過ぎ、梅雨の終わりに義母が倒れ、今年は二週間入院、回復に1ヶ月、最近やっと元気印の義母に戻りました。シューベルト「冬の旅」の収録を予定していましたが、都合で延期になり、これも思いがけず「想い出くんと遊ぼう」の収録となりました。ネットを眺めながら時間が流れて行きますが、そろそろクリスマスリサイタルに向けて準備を始めたいと思います。春の取材の一つMipopannTVの収録をYoutubeでお聞きいただけます、管理人のプロフィール宜しければお立ち寄りくださいませ。今年の酷暑はいつまで続くのでしょう。でもお盆を過ぎれば下り坂ですね^o^;。御身ご自愛下さいますように。またコンサートでお会いいたしましょう!!コンサートのご依頼もお待ちしております。

 徒然に 記:管理人


メルマガ・新着情報 登録はフッターから・・・▷▷▷


コメントを残す