なにごとにもあきらめない人になりたい

時田直也さんの演奏をきいて 〜桂小学校 3年生

*目が見えないのに、あんなにピアノがうまいなんてすごいなーと思いました。歌もうまいし、全部暗記していてすごいですね。時田さんのえんそうは、せかいに一つしかない、時田さんだけが、もっているすごい力です。あのふれあいコンサートは本当にかんどうしました。ぼくは、なに事もあきらめない人になりたいです。あと「クラリネットこわしちゃった」つけくわえたお話がおもしろかったです。よく考えましたね。「ありがとうございます。」

*目が見えないのに、まちがえないで、しかもうつくしくピアノがひける時田さんがすごいとおもい、また、目が見えなくても、めげずに、それを+のパワーにかえられる時田さんもすごいと思いました。そして、時田さんのようにたくさんのうたがうたえてひけるようになるにはたくさんのどりょくがひつようだと思います。ぼくが一番いんしょうにのこったうたは「クラリネットをこわしちゃった」です。むずかしい曲なのに、上手にひいたところと、たまにことばをいれて「どうしよう」というところをうまくひょうげんできていたのでおどろきました。そして、ぼくがかんどうしたところは、時田さんのお話です。両親のこと、じしんのこと、など曲と曲のあいだにたくさんのお話をしてくれた中です。

*とってもきれいな声で、いろんな、すてきな歌を、聞かせてくれたり、生まれて、からの話を聞かせてくれてありがとうございます。一番人を、元気にさせて、くれる曲はクラリネットこわしちゃったです。はじめて、聞いた曲だけど、その曲は、わたしもすきです。あと、詩を、歌にして、歌ってくれたのが、わたしと小鳥と鈴とでした。詩が歌に、なるなんてすごいなーと思いました。ピアノが上手で、話しとあわせて、話してくれて、すごいと思いました。神戸とゆう遠いところから来て、下さって、ありがとうございました。いつも何度でもとゆう曲もきにいりました。また、桂小学校にも、ときどき、これたら来て下さい。すてきな声を、出して下さいね。

#人権コンサート


 


コメントを残す