Concert 独り歌語り〜幸い〜マタイによる福音書より 感想

2018/12/25 火 〜幸い〜 風はおもいのままに吹くVol.30 時田直也バリトンコンサート感想

*初めてのLive、参加させていただきました。「独り歌芝居」は、storyがあるので、普通のコンサートとはまた違った楽しみがあると思いました。なじみのあるstoryが時田magicで、臨場感ある世界となり光景が目に浮かびました。素晴らしいX’masの午後をありがとうございました。

*本当に素晴らしいクリスマスを過ごすことが出来ました事を心から感謝します。心のまずしい私ですが、今日は何だか幸せな気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

*素晴らしい歌声とピアノ演奏に感動しました。作曲された事にも驚きです。響の良い教会でX’masの気分を存分に味わえて良い演奏会でした。ありがとうございました。

*感動しました。堂々たる語り口、心をひきつけられる声

*すばらしい響の中で、心やすらかな時をすごせました。「幸い」の歌が一番好きです。

*大阪の教会ではじめて歌声と楽しいトークをお聞きして声楽のプロとしての力量とご本人のこれまでのいきさつや苦悩、努力などを知り、心清くさせられ、胸に熱くせまるものがあり、大変感動いたしました。さっそくその会場で本日のチケットを購入しました。私は*良に住んでおり、キリスト教はこれまで身近でなく、神戸もなじみなく、青谷の教会に無事着けるのか心ハラハラでしたが、立派な教会での2度目の先生のコンサートが聞けて嬉しいです。これからも益々のご活躍を。イエス・キリストの物語は私は信者ではないので遠い異国の神様の子・・・という感覚で、古いアメリカ映画(1960年前後)で大体の内容は知っていましたが、スターが登場していることに気をとられ、1つの映画の物語というとらえ方でした。今日の様に純粋なピアノの弾き語りと歌として鑑賞する方がより深く内容がわかり、キリストの真髄に少し触れられたような感じがしました。より弱き者、心貧しい人、病んだ人・・・にも愛と救いを・・・ですか?

*昔とちっとも変わらない直也さん、お母さんに会えてそれが嬉しい。教会で迎えるクリスマスも50年ぶりで幸せです。良い時を迎えさせていただきました。感謝! 「野に咲く花のように」聞きたかった〜〜

*楽し クリスマスコンサートでした ありがとうございました 来年を楽しみにしています

*弾き語りでの独り芝居はよかったです。長時間の頑張りに敬服と感動しました。クリスマスソングをもう少し加えられたら如何ですか

*すてきな時間をありがとうございました。あたたかい雰囲気でほっこりと暖まるコンサートでした。

*聖書のみ言葉を曲にされ、マタイ伝を歌い語ってくださる試み、すごいですね。「幸い」を頂いたコンサートでした!!これからも、又素敵な歌声、ひき語りを聞かせていただくのを楽しみにしております。ありがとうございました。

*主の尊い御名を崇めて賛美いたします。常に主の御用を主に在りて感謝いたします。どうぞ、お体をお大切に主の豊かな祝福と平安をお祈り申し上げます。神はその時にかなって美しい(伝道の書3:11)み言葉どおりでイエス様がほんとうにおっしゃっているようでした。作曲も又、歌唱もよき主の用なりと覚え、感謝です。聖餐式にあづかっているようでした。

*本日はありがとうございます。時田さ遠征のお母様とも少しお話しできました。マタイによる福音書をドラマチックに味わうことができました。歌うことは希望を語ること。歌うことは大好きです。青谷福音ルーテル教会へははじめてきました。すばらしい教会ですね。

*いつもいい声を聞かせて頂いて嬉しいです。これからも頑張って!

*今までに拝聴させて頂いた中で一番よかったです。ブラボー ブラボー 28曲も作曲されすばらしいです。1曲作曲するだけでも大変ですのに・・・どこからその想像力とエネルギーが出てくるのでしょうか

*み言葉を自作の作曲で歌って下さりとても感動いたしました。特に山上の垂訓は心に残りました。クリスマスにふさわしい恵の時を心から感謝いたします。

*生のピアノの演奏と歌に感激しました。イエス様の生涯、味わうことができました。ありがとうございます。

<ご意見・次回へのリクエスト>
*少し長いかな・・・と感じた。
*クリスマススタンダード、讃美歌などなじみある知っている曲も聴きたいと思った。(Oh!Holy Night / Amazing Grace etc)
*久しぶりにドイツリートが聴きたい。
*日本の抒情歌、童謡など日本語の美しさあふれる曲をよろしくお願いします。
*こんさーとの流れの中で皆んなで共に歌う曲も入れて頂いて一緒に歌おう!
*時間帯はこれでよかったのでしょうか・・・?ヨーロッパのコンサートは夕方のようですが。
*畑に蒔いた種、ポロリと落ちた麦のたね、の箇所も取り上げて作曲してください
*要所で映像を使っても?
*生涯のある部分を中心に膨らませて参加者と共に楽しいコンサートは如何でしょうか

感想、ご意見、リクエストありがとうございました
次の企画をお楽しみに!!

マタイによる福音曲コンサート〜幸い〜ご依頼受付中


 


コメントを残す