徒然なるままに日暮らしコンサート 感想とお便り

コンサートの感想をいただきました。今回は私の心に残る美しい日本語で書かれた歌をラインナップいたしました。これからもテーマを決めて皆様に喜んでいただけるよう精進して参りたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 時田直也

***

*森のホールへの道中の景色を楽しみながらきました。歌声に癒されたひと時をありがとうございました。「青い空は」が聞けて良かったです。

*何年かぶりに時田さんのコンサート聞かせていただきました。心に残る歌ばかりでした。

*童謡100年の年にふさわしく、懐かしいそして日本人の心を表す歌を聴け大変”ほっこり”しました。益々のご活躍を祈っています。微力ながら応援しています。

*バーブ園でのコンサート都会からのがれて自然豊かな場所で聞くことが出き、おだやかな気持ちにしていただきました。自然の中で人は歌を聞き生かされていると感じました。

*ハーブ園はじめて訪れましたがとてもステキなところで楽しい音楽を聴けて幸せな気分に浸りました。ありがとうございました。

*森のホールという、大変良い環境で、世界的なバリトン歌手・時田直也先生のコンサートに出られ、大変幸せです。これからも、コンサートをガンガン開き、お弟子さんをドンドン育ててください。イエス様の豊かな祝福をお祈り致します。

*マイクの必要性が無い、まっすぐな声が心にひびきました。艶のあるバリトンを満喫しました。ピアノのメロディを聞きながら、詩集で読んでいるような気持ちになりました。清々しい気持ちになるメロディ・歌をありがとうございました。

*素敵な歌声ありがとうございました。よく知っている曲が多くて楽しかったですが、クラシック好きなので、1~2曲 オペラのひとふしなど入れていただくと嬉しいです。フィンランディア綺麗でした。

*大変感動しました。涙が出ました。これからも聞きたいです。

*今日もありがとうございます!時田さんの歌とピアノ、そしてお話にすっかりほっこりいたしました。特に「死んだ男の残したものは」良かったです。フィンランディアの賛美歌は私にとって思い出の曲です。これからも素敵な歌声を聴かせて下さいね!

*分かりやすく、楽しかったです。赤とんぼはコーラスでもやった事がありますので懐かしかったです。

*すばらしい会場の中に響くバリトンのすばらしい音色でした。

*姉と来る事を楽しみにしておりました。先日初孫ができ、慣れない世話で毎日マゴマゴしておるようです。今日は私一人となり残念でしたが、とても素晴らしい暑さもふっとぶコンサート感動しました。幸い母子ともに元気で退院してきました。姉からもよろしくとのことです。今後も又よろしくお願いします。

*なつかしい歌を聞けてとても良かったです。布引のバス停からここまで来るにはちょっときついです(85才)エアコンがききすぎて寒かった。

*語りも歌声も以前の観劇(スバルをききました)一段とみがきがかかって堂々と素晴らしかった。

*笑顔がとっても素敵です! 今日は素敵な歌声をどうもありがとうございました。噺家さん?と思ってしまう程のユーモアはお話をされながら、ピアノ演奏で弾き語り、男性バリトン歌手の方の生歌は初めてです。幼い頃よく口ずさんでいた歌の数々、いろんな思い出がよみがえってきて、懐かしく拝聴。第2部では若い頃よく耳にした曲が・・・私はいま、68才になりましたが、物心ついてから、いつも歌、音楽が大好きで、ジャンルは何でも好きです。今日は主人が急逝して、ちょうど3ヶ月、月命日です。大好きな音楽すら聴けない状態、うつが続き、ちょっと元気になった頃、6月8日に実母が100才で永眠しました。私に希望を与えてくれたのはやはり音楽でした。現在まで、まだあまり泣くこともできませんでした。でも今日はずうっと涙しました。森のホールへ連れてきてくれた友人に感謝しています。また、明日より頑張れます。幸せな時間をありがとうございました。


 


コメントを残す